FC2ブログ
がみがみやっきょく
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
例大祭
またお久しぶりです、もっと更新しないと…!

例大祭の代替日程が5月8日に決定しましたね、もちろん参加しますよ!
皆さんとお会いできるのが楽しみです。

期間はかなり空いていましたが特に5月8日合わせでの新刊などはありません、ごめんなさい。
3月開催の例大祭で頒布予定だった新刊2冊は無事印刷されてますので持って行きます。
それといつも通り色紙とかはいっぱい持ってこうかなーと思いますのでそちらでよければどんどんお渡しします、スケブももちろん描きますよー

あ、それと新作の体験版公開されましたね!神霊廟!
運良くZUN氏がtwitterにブログ更新したと呟いた直後に発見してすぐにDLしに行ったのですが既に2時間以上かかる状態w
さすがですね。
以下ネタバレ注意ですー
>>続きを読む
スポンサーサイト



お久しぶりです
いやいやいや、放置は駄目ですね…ごめんなさい。
pixivの方には割絵を投稿しているのですがこっちはやろうと思ってなかなかやることなく…いやはや駄目な奴です。

毎日とは言わないけど一枚絵を投稿するごとにしっかり更新するよう心がけたいですね。
次回からちょろちょろーっと絵のおはなしとかして行きましょう。
旅のお話
さてブログを立ち上げたのは良いものの頻繁に更新できるのかどうか
できれば毎日更新したいところですがなかなかお話を探すのも難しいものです。

私の主な活動地はPixivなのでそちらとは違う事をこちらではお話したいですね。わざわざ個人サイトに来て頂いているわけですし・・・。

と言ってもやっぱりお話を探すのは難しいなぁ^^;

更新するとすれば大半は絵や同人、東方のお話になりますね。
あとは自転車旅行が好きなのでどこかに出かけたらそっちのお話もしようかと思います。

東方ゆかりの地探訪とか楽しいですよー
4月3日に大阪府南河内郡にある弘川寺でさくらまつりがあるので日が合えば訪ねてみようと思ってます
弘川寺は西行法師が眠りについた地とされています。ZUN氏が言っていた訳ではありませんが、幽々子様の父「歌聖」は西行法師がモデルになっているとの噂。歌聖は西行妖の下で亡くなったとされているので、弘川寺の桜のどれかが、もしかしたら西行妖なのかもしれません。

せっかくの幽雅な桜の季節、是非とも訪ねねば!
いや、満開だったら幽々子様消えてしまうのでダメですが、恐らく幻想郷の西行妖は大丈夫でしょう。

東方ゆかりの地で一番有名なのは長野県諏訪の諏訪大社ですね。
去年の冬コミ帰りに訪ねました。その後大阪への最終便を逃してしまい滋賀で野宿し年を越したのも良い思い出^^;
そのお話もまた別の機会にできればなーと思います。(ネタ切れ対策

あ、ゆかりの地探訪と言ってはいますがもちろん東方抜きにしてその地を楽しむのも大切です。
私の好きなサークル「かんたんのゆめ」様が発行された「秘封るるぶ 諏訪」にて『「東方を知って諏訪を見る」ではなく「諏訪を知って東方を見る」、東方の舞台として見るのも良いですが、まず諏訪を見てはいかがでしょうか』とおっしゃっていました。その心を忘れないようにしようと思います。
もちろん一般常識やマナーは守りますよ!人間として当たり前ですね。



さて、ただいま絵本を製作中です。
実はお話を作るのが初めてで今見返してもちょっぴり恥ずかしいw
でもゆくゆくは即売会にてサークル参加したいと思っておりますのでどんどんお話を作っていかねば!と恥ずかしくても形にしてみました。
もうすぐ完成しますので、よければ見てやって下さい!
P3161869の2
これが終わったら次は地霊殿のほのぼのマンガを描こうと考えてますー
はじめまして
大方の人は初めまして。
そうでない方は、いらっしゃいますでしょうか?こんにちはです。
他所のサイト様で東方の絵を描いて投稿しておりますぽぽいえと申します。
ゆくゆくはHPを作りたいですがとりあえずブログからと思いまして立ち上げてみました。
文章力が弱くて幼稚な文しか書けず、絵は絵でヘンテコな感じではありますが、暇つぶし程度に覗いていただけ嬉しいです。
それではどうぞどうぞ、これからよろしくお願いいたします。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.