FC2ブログ
がみがみやっきょく
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
例大祭
お久しぶりです。

先日発生した地震によって例大祭は中止になってしまいました。残念ですが仕方ないですね。

それより皆様大丈夫ですか?仲良くしてる方やイベントでよく話していただけた方に東北の方はいませんでしたが他の地域でも相当揺れたと聞いてます。
一般で来ていただいた方に新潟の方や東京の方がいらっしゃいましたが無事でしょうか、心配です。

大阪の私は募金ぐらいしか援助できないのが情けないですね・・・
被災していない人間が呑気にこんなことを言うのもあれですが、皆様の無事を祈るばかりです。

スポンサーサイト



冬コミ!
まさかのまさかのまさか!冬コミ受かってました!やったー!
冬コミカットこいしちゃん

30日木曜日(2日目)"V-51b" がみがみやっきょくでお待ちしております!

いやーコミケへの初参加は落ちるってよく聞いてたので気楽に考えてたのですがいざ受かると嬉しいですね。
当日の本は地霊殿のほのぼのマンガの予定です。1pマンガにしようかなー?と考えてます。

コミケは締切りが早くなるので紅楼夢以上に頑張らないと…と思ってたのですがよくよく考えると作業量は少なくなりそうなのでまだ気楽です 初めてのマンガで頁数が多いのはやりすぎた!

とりあえず元気なお燐ちゃんいっぱい描きたい!頑張りましょう!
すわっ
すわさま
すわさまああああああああああああ!!

いやーひとつ前の日記で言いました新潟からいらした方に頂いた差し入れがなんともニヤリとできる名前でして
いいですねーこういうの、私も好きな絵描きさんに差し入れしたことがありますが普通の団子やら饅頭やらでしたよ、もっと東方ぽい感じの探せばよかった!

あ、中身もすごくおいしかったです。何故私が生菓子大好きだとわかったのですか!
和菓子とかも近所のスーパーで賞味期限が近くて半額になってたりすると買い込んでしまうぐらい、とにかく甘いものが大好きです。もしゃもしゃと食べてしまいます。

もしゃもしゃってなんかおいしそうにない効果音ですね。

やー守矢一家のお話とかも今後描いてみたい。
にとりにとり言うてますが東方を好きになったのはネイティブフェイスを聴いてだったのでケロちゃんは非常に思い入れの強い方なんですよね。
模写でしたが全く絵が描けない時一番最初に描いたのもケロちゃんだったなー

描く機会あれば描きたいですねー。しかし他の子もいっぱい描きたい。
八雲一家も大好きですし、地霊殿も、命蓮寺も、白玉も紅魔も永遠も、彼岸組やお子様キャラ達だってみんな大好き。
今後もし東方の新作が発表されなかったとしても、一生かけても描きたいおはなしは尽きそうにないですね。

大好きなにとりもいっぱい描きたいなー
紅楼夢お疲れ様でした!
ぽっぷにとり

もう1週間も経ってしまってますが紅楼夢お疲れ様でした!
本を見てくださった方、買ってくださった皆様本当にありがとうございます!

今回初参加だったのですが「いつも見てますよー」って言ってくれる方がいっぱいいらっしゃってもう嬉しくて嬉しくて。さらにスケブをお願いされたり差し入れまで頂いたり!もう会場で舞い上がってました。家でも天井にへばりつくぐらい。

紅楼夢終わったら喪失感あるだろうなーと思ってたのですがもうやる気しか湧きません。本当に皆さんありがとうございます!
普段画面越しで交流してる方達と実際にお会いできるのはイベントならではですよね。私は人見知りで口下手なのでしっかりありがとうございますと感謝を伝えれる様に今後とも頑張ろうと思います。話しかけられてあたふたしてしまう人間ですができればいっぱいお話したい・・・!

あ、あと新刊ですが自分でも目を通して改善点がいっぱい見つかりました。
まず表紙ですがかなり汚い!実際はクリーム色の紙に描いたのですが色は飛んでしまってるし、ゴミが写ったり、色合いがかなり暗くなってます。
この点についてはイベントで出会った、超貴重なパステル使いの方に教えて頂いたのですがアナログ入稿より自分でスキャンして送るデータ入稿の方が原画のまま綺麗に印刷されるんだそうです。次回からそうさせて頂きます、ご教授ありがとうございました!

本文はまず字の汚さですねw あとがきでも書きましたがもうこれはほんとにひどい!小学校から言われてました、いい加減綺麗に書きなさいと!
もう今さらですがめちゃくちゃ練習します。なんというかもう、みっともない!
字のバランスも大切ですよね。大きくしたり太くしたり小さくしたり。そこらへんの技術も色んな方の本を読んで勉強したいと思います。でもまずは綺麗に書きなさい!

それと断ち切りが思ってたより内側に大きく入ってる所が多いですね、文字が切れてしまったり。これも確認不足です。

トーン使いも未熟で剥がれたりしてる所がかなりあって、あとは薄い色と濃い色が1ページに同居してるとどちらか一方が飛んだりするようで、こいしちゃんの服の砂トーンが飛んでる事が多いですね。

やはり初めての本は失敗が多くなってしまいます。とは言ってもそれが免罪符になるわけでもありませんし、してはいけませんよね。しっかり反省しようと思います。



さて次回参加イベントは受かっていれば冬コミ、でなければ例大祭となります。

ただ冬コミの合否によっては1月に開催されますにとりオンリーに参加しようかなーと思っていたり。にとりちゃんいっぱい描きたい!

冬は受かればカットにこいしちゃんを描いたので地霊殿本になると思いますー。合否は今月29日だったかな?
冬コミカットこいしちゃん



頂いた差し入れ
遠路遥々新潟からいらっしゃった方に頂いた差し入れ。た、食べて良いのでしょうか・・・!
紅楼夢情報
更新遅くなってごめんなさい!ラスボスのトーン貼りさんが物凄く強かった・・・!

もう3日後ですが新刊情報です!

■タイトル       『嫌われ者の   』
■頁数         48p
■メインキャラクタ  にとり ヤマメ こいし
■頒布価格      300円
■スペース      【い-32a】 『がみがみやっきょく』

表紙

嫌われサンプル1

嫌われサンプル2

嫌われサンプル3

こんな感じになりましたー

スケブとか頼まれるのでしょうか、描きたいです描きたいです、むしろ描かせてください!

ただ自分は遅筆で数は受けれそうにないので、何枚か色紙を持って行こうと思います。描けなかった方にはそちらを渡そうと思いますのでスケブ描いてたりしても気軽に声をかけてやってください!

…と言って当日閑古鳥が鳴く結果になったら恥ずかしいですがw
もう楽しみで楽しみで仕方ありません!恥ずかしいことになったら今後笑い話にすれば良いのです!

では当日お待ちしております、皆さんお体に気をつけて存分に楽しんでくださいね!私も楽しんできます!
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.